秋の柔らかな日差しのまぶしさ

優しい、日差しの秋のひととき。


去年とは比べて、ずっと気温が低く、寒く、雨ばかりのミラノが、今日は、秋晴れ。


去年、ちょうど今頃、最後に主人が戻ってきたころのよう。


最後に具合が悪くなり、救急車を呼ぶまで、家にいた期間、たしか、約10日間。


ちょうど、去年の今頃。


どんなに体調が悪くても、私たちの将来について、前向きに、ある仕事のプロジェクトのために、ミラノまで打ち合わせに行ったり。


レッコまでドライブに行ったり。


生きることに前向きで、諦めることを、息を引き取る瞬間までしなかったあなた。


この秋の柔らかい日差しが、私の胸を突き刺す。



コメント

このブログの人気の投稿

4回目の誕生日

数日の暗闇の後は。

生きる力、そして決意