先週末のウンブリアを思い。

土曜、12時。 

近所の教会の鐘が、いつものように鳴り響き。

ウンブリアでの先週末について、思う。

あなたが、去年、ずっと行きたかった、ウンブリア。

あなたがいなくなってから、ずっと、行きたいと思っていたウンブリア。

あなたとの思い出がたくさんある、ウンブリア。

ようやく、義父に会い。

義父の手を握り、言葉での会話と同じぐらいに、目と目での会話をした。

その瞬間は、私も義父も、”あなた”が一緒にいることを、感じ。

あの瞬間が、今でも頭と心に焼き付く。

実家で、以前のように、家族のアルバムを見て。

あなたがいない実家で、アルバムを見て、小さいころの姿を見ることに、違和感を感じ。

”命”が終わってしまうと、”思い出”は、どこに行ってしまうのだろうか、と、疑問に思いながら。

実家で、そして、ミラノに帰る車中で、涙が止まらず。

そして、ミラノに戻り。

更に、あなたがいない現実と向き合う。







コメント

このブログの人気の投稿

4回目の誕生日

数日の暗闇の後は。

生きる力、そして決意