2022 パスクア(イースター)

 あなたがいなくなってからは、週末やお祝い事が嫌いになっていたけど。

こうして時間が過ぎ、過ぎれば過ぎるほど、私の中であなたの存在が大きくなる。

時には、私にアドバイスしたり、私の中で、私を守ってくれるあなた。

そんなあなたと私の最後のパスクアは。

あなたは、パスクアを楽しみにし、退院を願い、私をリグーリアの海に連れていきたく。計画を立てていた。そして、その時に私に履いてほしいと思っていた、バレンシアガの黒のミュールを病院の病室から、インターネットで、ミラノのバレンシアガへ予約をしていた。

いつも私のことを考えてくれていたあなた。

結局、パスクアに退院することはできず、私たちのリグーリア計画も流れてしまったけど。

あなたの思い、あなたの愛だけが、私の中に、永遠と生きる。

今日は、パスクア。

以前のように、料理をしたい気分になり、あなたが好きなラザニアを作り。

もちろん、あなたが好きだったように、ミートソースより、ベシャメルソースを多めにしてクリーミーに。

そして、美味しそうに食べていたあなたの姿を思い出しながら、アーティチョークを調理した。

最近、特に、あなたに守られている気がして、愛の深さに気づく。

あのときは、ただの日常のことだったことが、今となっては、とても懐かしくも、貴重な時間だったことに、思い知らされ、もっとあなたに感謝の気持ちを伝えたかったと、今更ながらに、悔しく、申し訳なく思う。



コメント

このブログの人気の投稿

4回目の誕生日

数日の暗闇の後は。

生きる力、そして決意