まだまだ

明日はイースター

あなたが恋しい

毎年、イースターの計画を立て

楽しそうに、私にそんな計画を話すあなた

基本的に、ウンブリアに行くことが多く

あなた

ミラノからウンブリアまでの車中

そして

ウンブリアの景色

ウンブリアの家

トリュフ

が懐かしい

私の家族はあなた

あなたの家族は私

どんな時も

一人ぼっちに感じさせなかったあなた

イースター中の入院

どんなに具合が悪くても

私と一緒に前に進むことを一番に

考えていたあなた

こうして

涙を流しながら書いていると

スカールが私を見つめる

プーパも泣き出す

一人でも悲しくならないために

孤独、悲しみのどん底へ落ちる寸前で

上だけを見て

悲しくないふりをすることを

この5年で学んだはずなのに

まだまだ

強くならないと

あなたたちのためにも

私らしく生きるために



コメント

このブログの人気の投稿

4回目の誕生日

数日の暗闇の後は。

生きる力、そして決意