喧嘩のあとは。

くだらないことで、拗ねてしまう貴方の性格。

そんなことでも、喧嘩もたくさんしたけど。

ごめんと一言謝ればよいのに、その一言が言えないあなた。

その代わりに、私を無理やり車に乗せ、私に靴を買うことが、あなたの謝り方だった。

そんな喧嘩の後に買ってくれたサンダルを履きながら、その当時のことが蘇り、懐かしく思う。

靴の他にも。

喧嘩のあと、私が部屋に閉じこもると、あなたは黙々と、ポルチーニのリゾットを作り始める。出来上がると、私を呼び、一緒にリゾットを食べるのが、仲直りの瞬間。

そんな数多くの喧嘩の収束の瞬間が懐かしい。

今夜は、そんなことを思い出しながら、ポルチーニのリゾットを食べることにする。




コメント

このブログの人気の投稿

4回目の誕生日

数日の暗闇の後は。

生きる力、そして決意